ガキンチョ大学生吉村

拗らせ捻くれ野郎でも負けないぞ。

2万のサングラスに物申す。

 



突然ですがこの写真のサングラスは何円だろうか。タイトルに2万って言ってるんだから二万なんだろ。と思ったあなた。不正解。

www.dior.com

正解は56000円である。DIORというブランドはどうやらお高いらしい。ファッションにとんでもなく疎い私には、理解ができない。意味がわからない。片レンズに20000円、フレームに16000円かかっているのだろうか。ついついそう思ってしまうのだ。

夏休み、友人と海にドライブに行かないかと誘われた。僕自身、海の泥に足をつっこんだ時のドロドロした感覚が嫌いなのだが、夏だし行ってもいいかなと思った。海に行くくらいなら、入場料も取られないし、車で連れて行ってもらえるならお金もかからないし悪くないな、いやむしろ水着美女を見れるなんて一石二鳥じゃないかと正直ウハウハしていた。
海に行く前のウハウハな気分で以下の会話をした。

 

「海といったらやっぱサングラスは必須だよな〜」と友人。
「へ〜いいねいいね(高くても1500円くらいだろう、出してやるか。)」と内心思った。

「あ、お前安いの買おうとしてるだろ、安物はすぐバレるんだよ、相場は2万だぜ。」

心の中の僕は『ni、你、二、2万、、、だと、、?』と動揺した。それと同時に、下心に溢れていた僕のウハウハ心は消えていった。

筋トレが大好きな僕はついついプロテインが何キロ買えてしまうのか考える癖がある。2万のサングラスは約10kgのプロテインを購入することができてしまう。

恐ろしヤー(心の中のきんにくんの声)

正直なことを言えば僕はファッションに疎い。服は大体ユニクロか一着2000円くらいの服を買ってすませている。ファッションなんて恋人の隣にいて恥ずかしくなければそれで良いだろうと思っている。(そして僕には恋人がいないのだが、、そんなことは置いておこう。)

他人の趣味にとやかく言及するつもりは毛頭ないが、はっきり言って服に何万もかける人の気持ちが理解できない。

僕はいつもこう思ってしまうのだ

「その金でジム行って筋トレしろよ!!!」と。

20000円あれば約3ヶ月ANYTIME FITNESSに通うことができる。

 

3ヶ月本気で筋トレすればに人間の肉体は結構変わる。胸筋も背筋も腹筋も程よく太い腕もそれなりについてくる。そんなに筋トレ本気でやったらゴリマッチョになっちゃうんじゃ…と心配になるかもしれないが安心してほしい、そこまではならない。

3ヶ月の筋トレでは、胸筋も背筋も腹筋も腕の筋肉も程よくそれなりについてくる。
世の女性が大好きな細マッチョになれるのだ。
以下のグラフを見てほしい。

おわかりいただけただろうか。
もうすでに何万円もするサングラスをかけずとも世の45.9%の女性の理想の体型になれているのである。
海に行けば比較的筋肉好きの女性も多くなるだろう。高級なサングラスなんてかけずとも細マッチョな体が女性陣の目に留まるはずだ。

この現状を知っていただけた今、僕はこう断言する。

二万円のサングラスをかけるなら、僕は上腕二頭筋を鍛える。
三万円のジャケットを着るなら、僕は上腕三頭筋を鍛える。
四万円のスニーカーを履くなら、僕は大腿四頭筋を鍛える。

6パックの腹筋は、6万円のファッションに優る。

かといってジムに行く時間が誰にでもあるわけではない。暇そうに見える大学生だってサークル、バイトとなんだかんだで忙しい。

しかし安心してほしい、細マッチョは家で作れる。

 

 

 

 

この4選のトレーニンググッズは特にお勧めできる。何しろ筋トレの基本は自重トレである。今年の夏はすでに終わろうとしているが、来年に備えて始めて見てはどうだろうか。

それでは素敵な一日を。